友達に息がおなら臭いと言われ、その改善のためサプリメントを使いました。

息がおなら臭いと言われた…

先日、友達と話していたら、

 

息がおなら臭い

 

と言われました…。

 

 

言われてみるとたしかに、
私の口から、おならのような臭いがしています。

 

その上、体臭もおなら臭いような気もします。

 

 

私の息や体からおならの臭いがする
なんて、ものすごくショックでした。

 

そういえば、おならをしていないのに、部屋がおなら臭いということがありました。

思い返してみると、
おならをしていないのに、部屋がおなら臭い
ということがあったり、

 

おならをしていないのに、「おならした?」って聞かれたり
ということがありました。

 

 

おならをしていないにもかかわらず、
あのおならの臭いの発生源は、私だったんですね…。

 

息や体臭がおなら臭い原因・改善方法を調べてみました。

他の人からも、
私の息や体臭がおなら臭い、というふうに思われているんじゃあ…
ものすごく不安になってきたので、
息や体臭がおなら臭い原因や改善方法を調べてみました。

 

 

そうすると、どうやら、

腸内の悪玉菌が増えすぎる

 

⇒体内に臭いガスが大量に発生

 

⇒おならだけではガスの出口が足りない

 

⇒口や毛穴からガスが出てくる

ということらしいのです。

 

 

息がおなら臭い

 

 

これって、
口や毛穴から、おならが出ているようなもの
ですよね?

 

私の口や毛穴から、おならが出ているようなものだなんて、
信じたくはないですが、
現に、息からおならの臭いがしたり、
体臭がおなら臭かったりするわけですから、
信じるしかないというか…。

 

 

 

ショックを受けてばかりもいられないので、
改善方法やおなら臭さの対策方法について考えてみると、
原因が腸内の環境が悪く、腸内の悪玉菌が増えすぎている、
というのが原因なわけですから、
息や体臭がおなら臭いのを改善する方法は、腸内の環境を良くする
ということになります。

 

そうすると、具体的な方法は、
食生活を改善する
ということになるんでしょうか。

 

一口に、食生活を改善する、とは言っても簡単ではないので、
私は、サプリメントを試してみることにしました。
(原因などを調べている時に、ちょうど良さそうなサプリメントを見つけたので。)

 

息や体臭がおなら臭いのを改善するためサプリメントを使ってみました。

私が息や体臭がおなら臭いのを改善しようと使ったサプリメントは、
モリンガ美臭美人というサプリメントです。

モリンガ美臭美人の詳細はこちらです。
モリンガ「美臭美人」

 

↓中身はこんな感じです↓
モリンガ美臭美人の中身1

 

モリンガ美臭美人の中身2
(大したことではないんですが、
 切れ目が入ってないので手で開けられなくて、
 ハサミを使わないといけないのが、少し不便かなと思いました。)

 

 

↓こんな感じの「モリンガ美臭美人 まるわかりBOOK」っていうのも入ってました。↓
モリンガ美臭美人まるわかりBOOK

 

 

 

私がこのモリンガ美臭美人を選んだ理由は、

 

非常に栄養価が高く、ミラクルハーブと呼ばれる「モリンガ」や、
乳酸菌、水溶性食物繊維など、腸内の環境を改善する成分が配合されているだけでなく、

 

なた豆、柿渋エキス、シャンピニオンエキス、緑茶カテキンなど、
臭い自体を消す成分が配合されている点に魅力を感じたからです。

 

(さらに、植物発酵エキスや、様々なビタミンも配合されているそうです。)

 

 

腸内の環境を改善する成分だけ、
臭いを消す成分だけ、
というのではなく、その両方が含まれていて、
腸内環境と臭い自体の両面から改善してくれる、というのが良いですよね。

 

モリンガ美臭美人の詳細はこちらです。
モリンガ「美臭美人」

 

サプリメントを使ったその後【口臭や体臭のおなら臭さはどうなったか?】

私が「モリンガ美臭美人」というサプリメントを使い始めてから、
1ヶ月ほどがたちました。

 

モリンガ美臭美人1日分
↑一日分の摂取目安量が3粒で、90粒(1ヶ月分)が入ってます。

 

私の場合は大体、夕食後に飲むことが多かったと思います。
(先ほどの「モリンガ美臭美人 まるわかりBOOK」に、
 基本的にいつ飲んでも問題無いが、夕方がおすすめ、
 というような事が書いてあったので、出来るだけ夕食後に飲むようにしてました。)

 

まず最初に私が実感した変化・効果は

私はお通じが悪く、大体は1週間に1回ぐらい(良くて2回)だったのですが、
モリンガ美臭美人を飲み始めて1週間ぐらいから、便通に変化が!

 

今までが嘘のように出て、最近では1〜2日に1回は出る感じになりました!

 

この時点では、正直なところ、
口臭や体臭のおなら臭さについての変化はよく分かりませんでした。
(息とか体の臭いって、自分では分かりにくい、というのもあったとは思います。)

 

それでも、やっぱり、
便秘が口臭や体臭がおなら臭くなる最大の原因
だと思いますので、
これは期待できそう!と、この時点で確信しました。

 

お通じが良くなってるってことは、
腸内の状態も良くなってるってことですからね。

 

 

そして最近は、
口臭や体臭の改善の方も実感し始めていて、
口臭や体臭のおなら臭さが、気にならなくなりつつあります。

 

 

息がおなら臭くない

 

とはいえ、口臭や体臭が自分では分かりにくいから、
気付かないだけ、という可能性もあるので、
自分で確認するだけでなく、
友達にも私の息や体の臭いを確認してもらいました。
(以前、私に「息がおなら臭い」って言った友達に確認してもらいました。

 

 

その結果、その友達に、
前より全然臭いが気にならない
というお墨付きをもらうことができました!

 

 

 

 

 

1ヶ月ぐらいで、ここまでの効果を実感できているので、
今後もモリンガ美臭美人を
ぜひ飲み続けたいと思っています。

 

 

以前の私と同じように、
自分の息や体からおならの臭いがする
ということに悩んでいる人は、
モリンガ美臭美人を試してみてはどうですか?

モリンガ美臭美人の限定キャンペーンサイト
モリンガ「美臭美人」

↑どうやって見つけたんだったかは忘れましたが、
 「モリンガ美臭美人」のお得な限定キャンペーンサイトです。
 (私はこのキャンペーンサイトから購入しました。)